スタッフコラム

2020.06.18

WEB相談(売却編)

皆様こんにちは!米沢店 梅津です。

6月に入り少しづつですが街中の活気を取り戻そうと動きも

出ているようですね。

コロナという未曽有のウイルス影響も本当に大きく、自粛や

制限も多く苦労をされているお話も良く聞きます。

そのような中で私共も、WEB対応を行いお客様との打合せも

行うようになりました。

今回は売却相談時からの対応です。

メールや電話にて対象となる不動産を確認します。

その際所有するご本人なのかご家族なのかは確認しております。

ご家族からの依頼ですとご本人の承諾を得ているのかも確認致します。

場所を確認した後、後日の打合せ予定を決めます。

その日に向け資料等や現地を確認しお話する内容を決めて行きます。

WEBでの面談でもお話を確認していく事は、不動産の流れやタイミングです。

これは私共だけしか使用していない【売却ガイド】や【ITツール】を交えて

お話ししております。(お客様からは分かり易いと好評のツールです。)

ただお使いのネット環境によっては画面がフリーズしたり、声が途切れ途切れに

なる事もあり、伝わりにくくなる事もありますが・・・(汗)。

県内の方であれば最終的には直接話をさせて頂く事の方が、今は多いです。

大事な資産の話を致します。そこではどの様に情報を伝えていけるかも

方法の一つです。WEBで取組めばWEBでの購入者が見つかる訳ではないですが

情報を伝えるやり方が多いほうが、売却をすすめる上では有利となっていきます。

移動等いまだ制限ある中、ちょっとした時間を使って相談を承りますので

今後ともご連絡などお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 山形不動産ナビ, All Rights Reserved.