スタッフコラム

2021.11.08

雪下ろシグナル

こんにちは。

高橋です!

寒くなってきましたね。秋もそろそろ終わり冬がきます。

風をひかないように気を付けて生活したいです。

さて、これから雪が降りますが

米沢市役所のホームページに積雪重量分布図情報(雪下ろシグナル)というサイトがあるのご存じですか?

雪下ろしが必要な地域が一目でわかるようになっています。

線路内の地域は積雪量が少なく、線路外になると積雪量が多いとよく聞きますが本当にそうなのか私は疑問でした。

なので、今年はこのサイトを活用して違いがあるのか見てみようと思います。

 

また、お客様から「どのくらい積もったら雪下ろしが必要なのでしょうか?」と質問をいただくことが多々ります。1m~1.5mくらいと返答させていただいてますが、それってどのくらい?雪下ろししたほうがいいのかな?ってなりますよね。

なので、こういったツールを活用していただくとわかりやすくていいかもしれません。

みなさんもぜひ活用してみてください。

↓雪おろシグナル↓

https://seppyo.bosai.go.jp/snow-weight-yamagata/

ページの先頭へ

Copyright (C) 山形不動産ナビ, All Rights Reserved.