トップページ > スタッフコラム > 梅津 一智 > 米沢市不動産仲介状況

スタッフコラム

2020.01.18

米沢市不動産仲介状況

皆様こんにちは!本年もよろしくお願いします。

イエステーション米沢店 後藤組 梅津です。

この冬は本当に雪が少ないです。少ないと言うより無いですよね。

そんな状況もあり、年明けより不動産土地・建物への情報をと

1月ではありますが多くの方にご来場いただいております。

例年ですと雪のため開店休業状態ではあったのですが・・(笑)

昨年民法が一部改正にもなり、それに伴い不動産取扱い業者として

説明する内容も変更となります。その準備も含め今の時期にと

社内でも変更点のチェックや勉強を実施していきます。

私共では3月に仲介取引が多かった傾向があります。

仕事・学業での都合もあり年度末という事もありました。

が今年は2月からでも良いとの事で1月でも取引をさせて頂いています。

気になる情報が出ていたり、仲介市場を確認したい際には

是非お声掛けお願いします。

昨年80件以上の仲介件数(売買分ければ120件)を取扱いさせて頂き

多くの知識を同時に学ぶ機会でもありました。

同じ状況での物件は2つとありません。対応不足でお客様にご不便

御不快を与えてしまった取引もございました。

そこからの気づきを活かし、同じことの無いよう部員一同

取組んでまいります。

改めまして本年もよろしくお願い致します。

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 山形不動産ナビ, All Rights Reserved.