トップページ > スタッフコラム > 梅津 一智 > 本年もよろしくお願いします。

スタッフコラム

2019.01.19

本年もよろしくお願いします。

新しい年を迎えました。

今年は消費税やら民法改正やら何かと消費者への変更が多いとされる年のようです。

個人負担が減ってくれるような良い方向へと進んで欲しいものです。

私の住む長井では14日に毎年恒例の【やははえろ】行いました。

地域によってはさいど焼き、サイトウ焼、どんと焼き等色々あるようですが

我が長井地区は【やははえろ】です。

当日朝にわらを積みあげます。今年は藁の保存も良くしっかり乾いています。

濡れていると火をつけた時に燃えにくく炭が残り大変です。

また昨年のお札や習い事の紙等も一緒にお焚きします。

夕方6時半ころに点火。燃えているさいどに向かって【やははえろ】と声を発し

無病息災、家内安全、商売繁盛、五穀豊穣等を祈ります。

(1時間も経つとだいぶ火が落ち着きます。)

毎年この火を見ていると新年迎えたなという気にようやくなります。

今年一年仕事でも、個人の目標でも幹を延ばす時期と考えています。

多くの皆様にもどんどん得と感じてもらえるような提案をし続けていきますので

本年も御愛顧の程よろしくお願い致します。

ページの先頭へ

Copyright (C) 山形不動産ナビ, All Rights Reserved.