スタッフコラム

2017.07.17

古代の丘

お世話になっております。

イエステーション米沢店の鈴木美稀です。

 

 

先日、長井に行く機会があり、ふと思い出して「縄文村」に行ってみました。

 

 

 

幼稚園の遠足かなんかで行ったなぁと。

記憶にあるのは土偶に登って遊んでたことくらいですが、、、

 

 

行ってみると、資料館とかお蕎麦屋さんとかキャンプ場とか色々あるんだという発見。

 

 

懐かしの土偶。なんだかちょっとだけテンション上がりました・ω・

 

 

そしてせっかくなので、お昼を食べることに。

「縄文そばの館」というお蕎麦屋さん。

「縄文そば」

そば粉も器も地元長井のものを使っているようです。

少し細めで少し固めの麺。

美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

 

 

 

縄文村…静かでのどかで、のんびりするのにちょうどいいところでした(*´ω`*)

ページの先頭へ

Copyright (C) 山形不動産ナビ, All Rights Reserved.