スタッフコラム

2018.03.19

ラーメン県山形

お世話になっております。

イエステーション米沢店の伊藤です。

だいぶ長いことご無沙汰してしまいました…申し訳ございません。

これからどんどんと更新していきますので、宜しくおねがいします!

 

山形県はラーメン消費量が日本一らしいですね。

私も社会人になるまではそこまでラーメンを食べていなかったのですが、

働き始めてからラーメンを食べることが多くなりました。

最近食べたのはこのあたり。

山形駅前にあります『麺藤田』さん。

”めんどうだ”と読みます。つけ麺が有名ですね。

遅くまでやっているので呑んだ後でも食べられる嬉しいお店です。

今回食べたのは「磯のり肉つけめん」

こってりなつけ汁がいい感じです。

磯海苔を入れたつけ麺は初めて食べたんですが、すごく合いますね。おいしい!

割スープも出汁がきちんと効いていて最後まで楽しめました。

駐車場がないのがネックですが、すずらん通りなどで飲み会があったりした時はぜひ!

 

その前の日に食べたのがこちら。

高畠にあります『高畠Sio-Ya山喜』さん。

南陽からの帰りなどにトライしていたのですがお昼の時間が激混みでなかなか行けず…

今回ようやく行けました!

食べたのは『塩チャーシュー麺』

私は正直チャーシューってパサパサしたものが多くて好きじゃありません…。

今回は騙されたと思って前評判通りチャーシュー麺を頼んだ訳ですが…これが正解でした。

チャーシューがとても柔らかく、これだけの量があってもすごく食べやすくおいしかったです。

塩味のスープもまろやかでこれまたおいしく、Sio-Yaの名前は伊達じゃありませんでした。

これはいつも激混みなのも分かります。

高畠に行ったときはオススメです!

 

ではまた!

ページの先頭へ

Copyright (C) 山形不動産ナビ, All Rights Reserved.