スタッフコラム

2021.02.22

ゲーム依存気味

こんにちは。チラシ担当の静田です。

 

今日の米沢は晴天!

雪がひどかったり、春のような青空だったり、雪国の人たちは天気に左右されますね。

天気がいいからこれをしよう、明日は荒れるから外に出るのは控えよう…など、振り回されます。

今シーズンは雪が多いしコロナもあるしで、こもり気味…なので、ずっと控えていたスマホのパズルゲームを復活させてしまいました。

Two Dotsです。

何年もやっていて、結構やりこんでいるのですが、する度に中毒気味になって「これではいかん!」と時々アプリを削除します。

しかし、Facebookと連動しているので、いつでもレベルそのままに復活できるのです。

まるでくっついたり別れたりを繰り返す、ダメダメカップルのようです…。

Two Dotsって知ってる?中毒性のあるおしゃれパズルゲーム

 

久々にしてみたら、私の中の何かが覚醒したのかバンバンクリアしていき、時にはイベントで世界ランク1位になることもあります。

ただ単にし過ぎなだけという、またヤバい状態に。

家人にも「最近またやりすぎじゃないの」と苦言を呈される始末なので、また運命の相手とはしばらくサヨナラしたいと思っています。

こうやって、自分自身を戒めながらゲームしてる人っているんだろうか…?

ゲーム依存!ダメ!絶対!をモットーに、心で泣きつつ、アイコンの×印を押したいと思います。

 

やめられないゲームって、皆さんもありますよね?

ページの先頭へ

Copyright (C) 山形不動産ナビ, All Rights Reserved.