スタッフコラム

2019.11.22 NEW

新そばまつり

こんにちは!チラシ担当の静田です。

すっかり秋も深くなり、そろそろ雪の準備もしなくてはいけない時期ですね。
先日タイヤ・ワイパー交換も終え、これで雪が降ってきても大丈夫!

まだ交換していない方は、お早目に(^ ^)

 

11月は「新そば」の季節でもありますね。

いつもお世話になっている方から、粉名屋小太郎さんの「新そばまつり」に誘っていただきました!

付け合わせのお料理も美味♪

お蕎麦はさすが新そば!香りが良かったです。
小太郎さんのお蕎麦はつるっと喉ごしが良いので好きです。

お蕎麦は何皿でもおかわり自由でしたが、3皿が限界でした…

蕎麦湯も美味しくてグイグイ飲んでしまったので、これまたお腹がいっぱいに。

これに小太郎オリジナルの純米吟醸酒が1本付いていましたが、車で来た私はお持ち帰り。
後日家で呑みましたが、すっきりさっぱりの美味しいお酒で、これはお蕎麦に合うだろうなと思いました。

 

またまた後日、新富さんにも行って新そばを食べてきましたが、これまた美味しい新そばでした。
こちらの蕎麦湯はとろりとしていて、また一味違う味でした。

お店によって、お蕎麦って違うものですね。また食べ比べてみたいです。

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 山形不動産ナビ, All Rights Reserved.